ネガティブ思考アラフィフがアーリーリタイアするまでの記録

アラフィフの金融業界サラリーマンがネガティブ思考と戦いながらも1日も早いアーリーリタイアも目指してもがく日記

NOTE書く人

最近知り合った人が本名でNOTEで記事書いていました。拙いこのブログでも気がつけば一月更新しないこともあるのに、数日に一本の割合で記事を書いています。素直に「すごいなあ」と感心しました。「しゅうさんもNOTE書いたら」なんて気楽に勧められましたけど、そうはいかないですよね。

 

ネタが続く気がしない

自分で始めようとしても、ネタが続く気がしないです。このブログも一緒ですかね(汗)。インターネットの迷宮に放置された、最終更新5年以上前のサイトよく見かけますよね。偶然検索でこういうサイトの記事を引っ掛けたとき、「成仏してほしいなあ」と「自分はこうはしたくないなあ」の両方を思います。それがプレッシャーになって記事書けないんですけどね。

 

本名晒すのはちょっと・・・

冒頭の知り合いは個人事業主のため本名でPRすることに意味はあるんでしょうけど、このネット社会で個人情報晒すのは怖いです。

 

というわけで、気負わずに好きなことをブログで呟くのが性に合ってるのかもしれません。誰も記事買ってくれないでしょうけど。