ネガティブ思考アラフィフがアーリーリタイアするまでの記録

アラフィフの金融業界サラリーマンがネガティブ思考と戦いながらも1日も早いアーリーリタイアも目指してもがく日記

転職活動で面接受けました

四月に入った途端にバタバタし始め、ブログを書く心の余裕ができませんでした。こういうときでも日々更新しないとランキング上位にはならないのでしょうが、なんせ筆不精なもので・・・

大きな出来事として、転職活動が突然始まりました。同業他社で、これまで定期的なジョブローテーションで配置換えした人をあてがってきたあるポジションに専門性のある人をおかないと業務が回らないとのことで、人づての紹介でそのポジションに応募することにしました。

新卒大好きで中途採用を採用する印象はなく、むしろ50歳過ぎたら現場から外されて関連会社の閑職に出向するとの評判の会社でしたので、「アラフィフだけどいいの?」を何度も念を押しました。しかし、そんな私の懸念をよそに面接に進み、初めてZOOMでの面接を受けました(もちろん顔出し)。

面接自体は悪くなかったと思うんですけどねえ。その後音信不通。紹介してくれた人によると、担当者は私のような高齢者でも採用したいと頑張っているようですが人事がウンとは言わず苦労しているとのことです。

「まあそんなもんだろうねえ」が率直な感想です。この件は忘れることにしました。