ネガティブ思考アラフィフがアーリーリタイアするまでの記録

アラフィフの金融業界サラリーマンがネガティブ思考と戦いながらも1日も早いアーリーリタイアも目指してもがく日記

はじめに(自己紹介的なもの)

はじめまして。しゅうです。

 

アラフィフの40代(椿三十郎的に言うと「ま、もうすぐ五十郎だがな」という年頃)のサラリーマンです。大きくいうと金融業界にいますが、末端中の末端で細々と息をしています。都内勤務、家も都内です。愛妻と二人暮らしです。

 

昔から自分にたいしてネガティブ思考で、いろいろと頑張ったのですが自己肯定感を高めることができず、いつも自己否定しています。ダメな自分が嫌で自信が持てなくて、仕事からは逃げ出したいし、社会に居場所はないと考えてしまいます。

 

人間関係を作るのが苦手で、できれば山奥で炭焼き職人になればよかったなんて思ってます。会社勤めは辛いし早くリタイアしたいのですがそうもいかず、日々もがいてます。

 

理想はアーリーリタイアで一年中気候の良いところを移り住むことですが、今のところ実現しそうもありません。

 

人に勧められて、アウトプットを増やすことで自分の中の悶々としたものを解消できればと思い、ブログを始めることにしました。毎日更新とは行きませんが、自分は感じたことを書き連ねていきたいです。