ネガティブ思考アラフィフがアーリーリタイアするまでの記録

アラフィフの金融業界サラリーマンがネガティブ思考と戦いながらも1日も早いアーリーリタイアも目指してもがく日記

やることとコミュニティ探し

前回の記事から一月なにも投稿しないと催促(?)メールが届くんですね。

 

この一月、仕事が嫌で嫌でたまらないところに、私が所属する部署への不信感を感じさせる出来事があり、鬱々としていました。

 

今すぐにでも辞めたいのですが、相変わらず妻から出された宿題「辞めてからどうするの?」への答えがありません。

 

自分でも日中ゴロゴロではボケてしまうとわかってますので、何か目標を持ってその目標のために行動したいと思っています。アイディアはいくつか出てきたのですが、妻を納得させるレベルまで練れていないというところです。

 

それに、家庭以外のコミュニティに参加したいと思っていますが、なかなか見つかりません。社会との接点を持たないと妻への負担がかかりますからね。今まで会社以外のコミュニティに参加していなかったことを反省するばかりです。定年後に行き場がないサラリーマンみたいにはならないようにしたいと考えています。

 

これらの課題をクリアにしてから退職したいのですが、その前に心が折れきってしまいそうです。どうなるやら。